ゆたぼんの現在【2022年】は?中学校には行っているのか?日本一周についても

YouTube
スポンサーリンク

ゆたぼんさんに多くの注目が集まっていますね。

ゆたぼんさんは、少年格闘家を名乗っており、不登校ユーチューバーとして多くの方から高い注目を集められ、一躍有名人になられましたね。

ゆたぼんさんが不登校を公表して多くの方から注目を集めようとする姿は多くの批判意見も集まりましたが、一部の人からは問題が無いともコメントをされていますね。

ゆたぼんさんの現在について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゆたぼんの現在【2022年】は?中学校には行っているのか?

ゆたぼんさんは以前は以下の動画で学校に行かない事を公表をされて多くの方から賛否を集めましたね。

不登校発言はかなり問題発言だと思いますし、中学校は義務教育の範囲ですので、中学校にキチンと言って勉強をする事は義務であると考えていらっしゃる方も多いようです。

ゆたぼんさんが現在本当に学校に全く行っていないのかについても注目をされている方が多いですが、令和3年1月11日にゆたぼんさんが起こした誹謗中傷裁判の記録の中で

「実際に原告(中村ゆたか)は毎日通学はしていないものの、週の半分以上は学校に行っている」

と書かれています。

ですので、完全なる不登校なわけではなく、週の半分以上はきちんと学校に行って勉強をしているようです。

週の半分以上学校に行っている時点で不登校とは言えないような気もしますね(笑)

週に半分以上学校に行っているのに不登校のような感じでYouTube活動をされるのは

「ビジネス不登校じゃないか」

と多くの方が批判をされました(笑)

ですので、ゆたぼんさんが完全なる不登校ユーチューバーだと感じている方は早く考え方を改める必要があるかもしれません(笑)

ゆたぼんさんが不登校を宣言された時には多くの方から批判が集まりましたし、当然現在ご活躍をされているようなインテリ系のインフルエンサーの方あも反応をされ、ゆたぼんさんやゆたぼんさんの父親には多くの批判が集まりました。

ゆたぼんさんの父親はご自身が中卒ですので、学校教育で学ぶことに価値が薄いと考えていらっしゃるのかもしれません。

ただ結構多くの批判が集まったので、ゆたぼんさんやゆたぼんさんの父親は反省をされて現在のようなある程度は学校に行くスタンスに変更をされたのかもしれません。

人間が生きていく上でやはり最低限の教養は必要ですし、最低限の読み書き計算もろくに出来ない人が立派な社会人になってご活躍が出来るのかどうかを考えた時に難しい部分もあると思うので、15歳まではキチンと学校に行かせて最低限の教育を受けさせることは大切な事かもしれません。

ゆたぼんが不登校になった理由について

次にゆたぼんさんが不登校になった理由についてですが、ゆたぼんさんが小学3年生になった2017年の時に一律で教育を受けさせられていることに疑問を感じるようになったようで、宿題をしていなかったようですが、その時に担任教師とトラブルになったようでその事が原因でゆたぼんさんは小学校に行かない事を決意されたようです。

ゆたぼんさんは、小学生の時に現在の教育システムに疑問を持ったようですので、ゆたぼんさんは、かなり自分の考えが強いお子さんなのかもしれません。

大きく成功するような人は我が強い方が多いので、ゆたぼんさんも大物になる可能性が高いかもしれません。

スポンサーリンク

ゆたぼんの日本一周について

ゆたぼんさんは以前

「多くの人たちに勇気と元気を与える」

事を目標とされ、日本一周をする事を宣言されており、そのための費用をクライドファンディングで集められ、487万円もの大金を集められました。

ゆたぼんさんの日本一周についてですが、順調にゆたぼんさんは日本一周をツアーをされていたのですが、ゆたぼんさんが日本一周する動画の内容が地元の方とご当地グルメをごちそうになるなど、食べてばかりの食い倒れツアーだと炎上をしました。

「多くの人たちに勇気と元気を与える」

という名目でお金を集めたのに、食べてばかりの食い倒れツアーになっていたので、一部の視聴者の方から

「クラファンの資金を返金すべきだ」

という批判が集まりました。

この批判に対して事を重く見たゆたぽんさんは、

「日本一周中止と返金について」

という題名で動画の投稿をされました。

人様からお金を集める以上はやはり大きな責任が伴いますし、お金を集める前にきちっとどのような事をするのか詳細に説明をしてそれでも納得をして下さった方のみからお金を集める方が良いでしょうね。

説明が不十分の状態でお金を集めると後から問題になりかねないので詳細な説明はきちっとしておく必要があると思います。

その後は日本一周を再開されましたね。

スポンサーリンク

まとめ

ゆたぼんさんは良くも悪くも凄く話題性の高いユーチューバーですし、今後も注目を集めていくことは間違いないと思います。

ゆたぼんさんのユーチューバーとしてのスタンスには賛否両論ありますが、ユーチューバーとして一番大切な事は多くの人から注目を集める事ですし、その点はゆたぼんさんは仕事をきちんと全う出来ているのではないかと思います。

ゆたぼんさんの今後の活動にも注目をしていきたいと思いますし、また目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ゆたぼんの父親はクズ?中村幸也の学歴や経歴や逮捕歴について
ゆたぽんが炎上する理由はなぜ?炎上内容についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました