鈴木福の大学は推薦で慶應!高校についても

芸能
スポンサーリンク

鈴木福さんが現在人気を集めていますね。

鈴木福さんはかなり小さい子役時代から高い演技力と愛嬌のあるキャラクターを見せていて、老若男女問わず幅広い層から大きな人気を集めていますね。

鈴木福さんの大学について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

鈴木福の大学は推薦で慶應!

鈴木福さんが合格をされた大学についてですが、慶應義塾大学の環境情報学部です。

慶應義塾大学の環境情報学部は慶應SFCと呼ばれる場所で普通の大学の学部とは違う校風がありますね。

慶應SFCの学部は一般的な大学の学部よりも自由な校風があり、一般的な大学の学部ではなかなか出来ないような特殊な勉強や研究が出来ると言われていますね。

ですので、個性的な起業家の方など学生の長所を壊さずにノビノビと勉強が出来る場所だと言われていますね。

鈴木福さんがどのような入試の方法で慶應義塾大学の環境情報学部に入学をされたのかについても注目が集まっていますが、鈴木福さんはAO入試で合格をされたようです。

鈴木福さんが受けられた入試は、書類と面接と小論文では無いかと言われています。

一般入試と違い、英語や歴史などのテストの点数によって上から順に取られるようなものではないので、点数よりもその人物が多くの人から見られますね。

鈴木福さんは芸能界で大きなご活躍をされた経験があるので、やはりao入試はかなり受かりやすい事は間違いないと思います。

一般入試と違いao入試は、その人のパーソナルな部分が重要視されるので子役として芸能界で大きなご活躍をされたような方は、かなり受かりやすい事は間違いないと思います。

鈴木福さんほど大きなご活躍をされた子役の方はなかなかいらっしゃいませんし、慶應義塾大学の環境情報学部からしても、鈴木福さんはやはり合格をさせたい方であったことは間違いないと思います。

鈴木福さんは子役としての実績や経験は申し分無いですが、その上にパーソナルなイメージも凄く良いので、色々な大学が欲しいと考える事は当然だと思います。

芦田愛菜と同じ大学!

鈴木福さんと一緒に子役として大活躍をされた芦田愛菜さんも慶應義塾大学に行かれる事が注目をされていますね。

もしかしたら、二人とも意識をされて同じ大学を狙われたのかもしれません。

ただ、学部は違い、鈴木福さんは環境情報学部ですが、芦田愛菜さんは、法学部政治学科です。

二つはタイプの違う学部ですが、偏差値的には法学部政治学科の方が上です。

鈴木福さんと芦田愛菜さんが大学のキャンパスで会う可能性についても多くの方が注目をされていますが、鈴木福さんはSFCと言われる湘南藤沢キャンパスで芦田愛菜さんは三田キャンパスで、キャンパスが違うので、鈴木福さんと芦田愛菜さんが大学のキャンパスで会って仲良くなる可能性は低いと思います。

同じキャンパスであれば会う可能性は十分あると思いますが、キャンパスが違えば会う可能性はほぼないと思います。

スポンサーリンク

鈴木福の高校について

鈴木福さんが行かれていた高校についても多くの方が注目をされていますが、鈴木福さんは堀越高校に行かれていました。

堀越高校の偏差値は38~42ですので、特別頭の良い高校とは言い難いですね。

ただ、堀越高校は多くの芸能人を輩出されている高校ですので、芸能人として成功をしたい方にとっては凄く良い高校である事は間違いないと思います。

ちなみ堀越高校出身の芸能人は岡田准一さん、稲垣吾郎さん、河北麻友子さんなどがいらっしゃいます。

堀越高校は優秀な芸能人が育ちやすい高校である事は間違いないと思います。

スポンサーリンク

鈴木福の慶應義塾大学合格はずるい?

鈴木福さんが慶應義塾大学にAOで合格をされた事について、インターネット上の一部で「ずるい」という声があります。

その理由についてですが、慶應義塾大学という日本で一番難しい私立大学に合格をされた事と、高校の偏差値がさほど高く無い事が理由のようです。

慶應義塾大学と堀越高校では偏差値にかなり大きな差があるので、やはり鈴木福さんの学力で合格をする事は不自然だと感じた方が結構いたようです。

鈴木福さんは、芸能活動で大活躍をされてきた方ですので、その部分が大きいかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木福は頭が良い?学力や偏差値について

鈴木福さんの実際の偏差値や学力についても注目が集まっていたので調べてみました。

しかし、特にこれと言った情報はありませんでした。

ただ、鈴木福さんはテレビでも凄くハキハキと話されていますし、しっかりとされている印象を見ていて感じるので、地頭が良い方である事は間違い無いと思います。

ただ、堀越高校に行かれていた事を考えると、学校の勉強という面では超進学校のような勉強はされていないかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

鈴木福さんの大学や高校について取り上げていきました。

鈴木福さんは大学に行かれて、芸能活動や勉強の両立が凄く大変だと思いますが、頑張って頂きたいなと思います。

鈴木福さんは凄く優秀で能力の高い方である事は間違いないと思うので、大学でも多くの事を学んで成長をして頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
岩田剛典の実家は金持ちで靴屋?画像や場所についても
赤楚衛二が大学中退した理由はなぜ?高校などの学歴についても
林修と目黒蓮は似ている?画像の比較についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました