神崎恵と旦那(夫)の河北裕介が離婚をした理由や原因はなぜ?親権についても

芸能
スポンサーリンク

美容家の神崎恵さんと旦那さんの河北裕介さんが離婚をされた事が報道されましたね。

突然の離婚報道でしたので、二人が離婚をされる事に関して驚かれた方も多かったと思います。

神崎恵さんと旦那さんの河北裕介さんが離婚をされた理由について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

神崎恵と旦那(夫)の河北裕介が離婚をした理由や原因はなぜ?

神崎恵さんは、ご自身と旦那さんが離婚をされた事に関して、インタグラムで公表をされました。

神崎恵さんのインスタグラムに投稿をされや離婚報告の文面は以下のようなものです。

<ご報告>
いつも応援してくださる皆さまへ

この度、私、神崎恵は離婚いたしましたことをご報告いたします。
話し合いを重ねた結果、この決断に至りました。
これからも、母として、美容家として、さらなる努力を重ね、精進してまいります。
温かく見守っていただけますと幸いです。

神崎恵さんは離婚をされた事については公表をされていますが、具体的な離婚をされた理由については特にコメントをされていません。

ですので、公に言いにくい離婚理由なのか特にこれと言った離婚理由が無い可能性もあります。

例えば不倫によって離婚に至った場合は、神崎恵さんのような有名人の方はなかな公には言いにくいかもしれませんね。

また、良くある離婚理由で夫婦関係を維持している内にすれ違いを感じたり、価値観の相違を感じたりする事もあるので、もしかしたら、神崎恵さんと河北裕介さんもそのような理由で離婚をされる事になったのかもしれません。

また、神崎恵さんは以前も離婚をされた事があるのですが、その時は神崎恵さんと元旦那だんで価値観の相違があったようで、その事が大きな原因となって離婚をされる事になったようです。

ですので、もしかしたら、今回の離婚も子育てに関する考え方や価値観の違いで二人は離婚をされる事になったのかもしれません。

親にとって子は宝ですし、子供を育てていく上でお互いに譲れない部分は出てくると思うので、子育てに関する考えに大きな乖離が生じてしまうと、なかなか良い夫婦関係を維持する事は難しいかもしれません。

スポンサーリンク

神崎恵と旦那(夫)の河北裕介で親権はどちらが持つ?

神崎恵さんと旦那さんの河北裕介さんが今回離婚をされるという事で、親権をどちらが持たれるかについても一部で注目が集まっていますが、特に公表はされていません。

しかしながら、離婚をされた場合、お子さんの親権は母親が持つケースが多いので、神崎恵さんと旦那さんの河北裕介さんの今回の離婚も、神崎恵さんが親権を持たれるのではないかと思います。

神崎恵さんは元旦那さんと離婚をされた時もご自身が親権を持たれたので、親権を持つ事に関してかなり強い拘りがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

神崎恵の元旦那について

神崎恵さんの元旦那さんは遠藤彰弘さんです。

遠藤彰弘さんは、元プロサッカー選手の方で、遠藤保仁選手の兄ですね。

神崎恵さんと遠藤彰弘さんは2000年にご結婚をされたのですが、結婚をしてから五年後の2005年の時に関係性の悪化によって別居をされる事になりました。

そして、その5年後の2010年に二人は離婚をされる事になりました。

二人が関係性が悪化してしまい、離婚をするにまで至った理由としましては、価値観の相違が大きな理由と言われています。

神崎恵さんは今まで芸能界という楽しくて大きなお金を稼ぐことが出来る華がある世界でご活躍をされていたのですが、アスリートである遠藤彰弘さんとご結婚をされた事によって、遠藤彰弘さんのサポートが本業になったので、生活がかなり変わった事は間違い無いと思います。

最初は特に抵抗が無かったようですが、子育てがある程度落ち着いて、生活に余裕が出てくると、芸能界の仕事に再び興味が湧いてきて、このままで良いのかという疑問が生まれてきたようです。

その上に遠藤彰弘さんと、子育てに関する考え方が合致しなかったようで、その事についても神崎恵さんは遠藤彰弘さんに大きなストレスを溜めていたようで、神崎恵さんと遠藤彰弘さんの関係性はどんどん悪化していき、修復する事が難しくなり、別居→離婚と進んでしまったようです。

また、遠藤彰弘さんは、ご自身のケガによってケガ前のような思うようなパフォーマンスを出す事が難しくなったようです。

そのような事もあり、遠藤彰弘さんは精神的に荒れた時期もあったようで、そのような事も離婚の大きな原因になったようです。

スポンサーリンク

まとめ

神崎恵さんの離婚について取り上げました。

神崎恵さんの離婚は、ファンの方々にして残念なニュースだと思いますが、関係性が悪いままで夫婦関係を維持されていると、QOLが大きく下がると思うので、今回の離婚が神崎恵さんの人生にとってプラスに作用するようなものであれば良いなと思います。

神崎恵さんのご活動については今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
西田有志と古賀紗理那が結婚!出会いや馴れ初めは?デキ婚や妊娠や子供について
平岡祐太の結婚相手【嫁】は誰?画像や名前や職業は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました