小倉優子の早大受験の理由や目的なはぜ?出身大学や学歴についても

芸能
スポンサーリンク

小倉優子さんが現在注目を集めていますね。

小倉優子さんは、現在39歳ですが、今から早稲田大学の受験をされる事で注目を集めていますね。

小倉優子さんに対してインテリのイメージを持っている方はあまり多くないと思いますし、小倉優子さんが今から早稲田大学の受験をされると聞いて驚いた方が多かったと思います。

小倉優子さんが39歳の現在で今から早稲田大学の受験をされる理由について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

小倉優子の早大受験の理由や目的なはぜ?

小倉優子さんが以前ご自身が早稲田大学の受験をされる理由についてコメントをされていたのですが、

『勉強に対してコンプレックスを持っていたから』

とコメントをされています。

ですので、小倉優子さんはご自身の頭が良くないというコンプレックスを克服するために早稲田大学の受験をされるようです。

早稲田大学は私学の雄と言われていますし、超名門の大学ですので、早稲田大学に受験をされて合格をされると、一般的には優秀でインテリの方というイメージが付くので、頭が良くない事や学歴にコンプレックスを持っている方は一気にそのコンプレックスをぬぐう事が出来ると思います。

小倉優子さんからして、早稲田大学に合格をする事が出来ると、当然自分の頭が悪くないという大きな自信になると思いますし、今後の人生に大きな自信が持てるようになると思います。

大学受験で学ぶような英語、国語、歴史などの知識は、人生を生きていく上で役に立つ機会はたくさん訪れますし、物事を論理的に考えて正しい判断をする上で良い材料になる事は間違いないと思います。

社会人になると、色々な仕事をこなしていく上で勉強をする機会も知識を求められる機会もたくさんあるので、大学受験で難関大学に合格をすると、そのような時に受験の経験が役立つケースも多いと思います。

ちなみに小倉優子さんの早稲田大学の受験は、「ドラゴン桜2」を監修した現役東大生の西岡壱成さんが中心となってサポートをされているようです。

西岡壱成さんは偏差値が35の状況からご自身で勉強法を編み出して東京大学に逆転合格をされたような方のようです。

ですので、西岡壱成さんは大学受験に関してはプロ中のプロですし、ご自身のオリジナルのノウハウも持っていらっしゃるので、西岡壱成さんに任せておけば安心だと小倉優子さんも思われたのだと思います。

ちなみに小倉優子さんが受験をされる学部は、早稲田大学の教育学部です。

西岡壱成さんによると、教育学部が狙い目のようです。

早稲田大学の教育学部であれば、ブランド力もありますし、他の学部と比較をして受かりやすいので、何が何でも早稲田大学に合格をしたいという方からすると、凄くねらい目の学部だと思います。

ただ、大学受験の関係者の方からすると、小倉優子さんの早稲田大学の受験の合格には厳しい声が上がっているようです。

教育学部といえどやはり早稲田は私大最難関の大学ですし、小倉優子さんのような芸能活動が忙しい39歳の方が合格出来るのだろうかと疑問視される方も一部でいらっしゃるようです。

問題自体の難易度は、やはり他の一般的な大学と比較をして相当難しいと思いますし、相当な勉強量が求められる事は間違いないと思います。

また、39歳の人の頭脳は18歳の人の頭脳と比較をすると、やはり新しい知識を入れたりする事が難しいかもしれないので、小倉優子さんの早大受験合格はそう簡単な事ではない事は事実だと思います。

また、難関大学の大学受験合格には、強いモチベーションと根性も必要ですが、39歳ですでに芸能界でバリバリとご活躍をされている小倉優子さんが現在18歳の高校生と同じように強いモチベーションで受験勉強に挑む事が出来るのかどうかもポイントだと思います。

日本の大学受験は知識量が求められ、勉強量が反映されやすいので、逆に考えると、難関大学に合格をするには、優秀な人でも相当な量の勉強が必要になります。

小倉優子さんが人生の大きく変えようと一生懸命勉強をされている高校生と同じモチベーションで勉強をする事が出来ているのかどうかはポイントです。

スポンサーリンク

小倉優子の出身大学や学歴について

小倉優子さんの出身大学や学歴についても多くの方が注目をされているので書いていきます。

小倉優子さんが行かれていた大学は、駒沢女子大学です。

駒沢女子大学の偏差値は45ですので、早稲田大学とはかなりの差がありますね。

ちなみに高校は偏差値54程度の東金高校に行かれていたようです。

小倉優子さんが駒沢女子大学に合格をされた時の大学受験の経験や知識は当然ある程度は生きると思いますが問題の難易度はやはり早稲田大学の方が遥かに上ですので、小倉優子さんには最難関大学レベルの難しい問題を解く能力が求められますね。

難しい問題を解く事は知識量も頭の良さも求められるので、相当な勉強や訓練をしないと難しいと思います。

ただ、小倉優子さんはご自身の学歴のコンプレックスを克服するために、相当な勉強をされていると思いますし、是非合格をしていただきたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

小倉優子さんの早大受験について取り上げていきました。

小倉優子さんは一生懸命勉強をされていると思いますし、もしかしたら、受験勉強を楽しんでいらっしゃるかもしれません。

人生は生きている限り学び続けるものだと思いますし、大人になってから、受験の世界に挑戦をしようと思われた小倉優子さんは素晴らしいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
佐藤珠緒は結婚している?子供や彼氏や現在についても
小雪の旦那(夫)は松山ケンイチ!子供は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました