石田純一と元嫁の松原千明の離婚理由は?石田純一の不倫?

芸能
スポンサーリンク

石田純一さんが現在注目を集めていますね。

石田純一さんは、昔ながら長年芸能界を代表するモテ男でプレイボーイとしてご活躍をされていますね。

石田純一さんと元嫁の松原千明さんの離婚の理由についても現在多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

石田純一と元嫁の松原千明の離婚理由は?

石田純一さんと元嫁の松原千明さんとの離婚理由についてですが、石田純一さんの不倫が主な原因だと言われています。

石田純一さんの不倫の相手と言われている人はファッションモデルの長谷川理恵さんです。

石田純一さんはハンサムで頭も良く仕事も出来る方ですので凄くモテる方であることでも有名ですし、「不倫は文化だ」という言葉も残された事でも有名ですね。

石田純一さんの発せられた「不倫は文化だ」という発言は、当然多くの女性陣が批判をされましたし、当時人気が滅茶苦茶高かった石田純一さんの人気やイメージが急降下をされました。

女性は、やはり一度でも不倫は浮気は許せないと考えている方が多いので、石田純一さんのされた不倫の行為と述べられた「不倫は文化だ」という発言は女性からすれば到底看過出来るようなものではなかったのだと思います。

石田純一さんに対しては当然多くのバッシングが集まりましたし、石田純一さんのファンだった方も一定数は離れていったようです。

ただ、石田純一さんはそれでも女性に対する意欲が強いからか、その後の1997年にも長谷川理恵さんとの密会現場がスクープをされ、石田純一さんの浮気癖は特に無くなることが無かったようです。

この石田純一さんの不倫騒動の後に、石田純一さんの娘であるすみれさんは私立小学校の受験に落ちたり、ようやく通い始めた学校では、石田純一さんが発せられた

「不倫は文化」

という発言によって、友達からのいじめにあったようです。

小学生にとっていじめはかなり辛いものですし、当然松原千明さんからしても看過できないような出来事だったと思います。

そして、石田純一さんの自宅には、報道陣や記者が連日のように訪れられ、その結果家庭はどんどん崩壊していったようです。

石田純一さんはご自身の不倫の事を以下のようにコメントをされています。

「最初から家庭を壊す気もなかった。ただ、(松原)千明とすみれには申しわけなく思っています。千明にも理恵さんのことを聞かれ、“特別な人なんだ”って言うと、“じゃあ、私はどうなるのよ”と。苦しかったですね。そのうちマスコミが家にも来るようになって、千明は“すみれがピンポンのたびにビクッとするようになったのは、あなたのせいよ”と言う。だんだん別居のようになって、今度は奥さんとすみれがハワイに行くことに。でも、千明には“どうせ火遊び、元の家庭に戻れる”という気持ちがあったんだと思います。親や親戚にも“あんな男はやめておけ”と言われ、周囲の声を遠ざけるためのハワイだったのかもしれません」

石田純一さんは松原千明さんに対して長谷川理恵さんの事を

「特別な人だ」

とコメントをされたようですので、松原千明さんからすればかなりショックが大きい発言だったと思います。

確かに自分が妻なのに他の女性の事を「特別な人だ」と言われてしまうと、普通の夫婦関係に戻る事は不可能かもしれませんね。

松原千明さんは当然石田純一さんには対してはがっかりしたと思いますし、そのような発言をされてしまうと、自分の方から頭を下げて夫婦関係を継続してほしいとは言い難いですね。

家庭環境が崩壊した後、松原千明さんは1997年にすみれさんをつれてハワイに移住をします。

そして、その後の1999年に二人は離婚をされます。

石田純一さんは松原千明さんよりも長谷川理恵さんの方に好意を寄せていたと思いますし、松原千明さんからして、石田純一さんとの関係性を修復する事は不可能だと判断をされたのだと思います。

夫婦関係でやはり一番大切なものはお互いを思いやる気持ちだと思いますし、どちらかの気持ちが完全に離れてしまえばよい夫婦関係を維持する事は難しいと思います。

スポンサーリンク

松原千明と娘・すみれとの関係は?

次に松原千明さんと娘のすみれさんとの離婚後の関係性についても多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

松原千明さんとすみれさんとの関係性は離婚後、凄く良い関係性を維持されていたようです。

松原千明さんは石田純一さんと離婚をされてから、すみれさんを連れてハワイに移住をされたので、松原千明さんはすみれさんの事を凄く大切にされていた事が分かりますしすみれさんからしても女手一つで自分を育ててくれた松原千明さんに対してはかなり感謝をされている事は間違いないと思います。

松原千明さんはハワイに移住をされたその後すみれさんの家庭教師だったハワイ在住の白人男性と再婚をされており、2000年には息子を1人出産し、2児の母になられています。

しかしながら、松原千明さんはこの再婚をされた白人男性との結婚生活もあまり上手くいかなかったようで、2009年に松原千明さんと白人男性との旦那さんは離婚をされています。

松原千明さんと白人男性との旦那さんとの離婚理由については特に明らかになっていませんが、文化の違いなどからくるすれ違いがあったのかもしれません。

現代は三組に一組は離婚をすると言われているような時代ですので、やはり理想的な良い夫婦関係を維持する事は凄く難しいのだと思います。

理想的な夫婦関係を長期的に維持するためにはやはり自分に合うパートナーと結婚をする事は必須だと思いますし、自分にピッタリと合うパートナーと結婚をするための努力は惜しまないようにしたいものですね。

スポンサーリンク

石田純一とすみれの関係性は?

次に石田純一さんとすみれさんの関係性についても注目が集まっていますが、現在は普通に良い関係性になっているようです。

石田純一さんが不倫をされて離婚をされる事になった時は分かりませんが、すみれさんは現在すでに良い歳をした大人になっているので、現実を受け入れて石田純一さんのされた事を受け入れているのかもしれません。

石田純一さんが不倫をされた事もその事が原因で離婚をされた時はすみれさんは石田純一さんに対してネガティブな印象を持たれていたかもしれませんが、やはり時間の流れの中で段々と石田純一さんの事を受け入れていくようになったのかもしれません。

スポンサーリンク

石田純一と東尾理子の関係性について

最後に石田純一さんと東尾理子さんの現在の関係性についても取り上げていきたいと思います。

石田純一さんと東尾理子さんは、以前までおしどり夫婦と言われていましたが、石田純一さんの新型コロナウイルスが社会的な問題になっている最中に軽率な行動をされて、問題になって、東尾理子さんも参っているようでしたね。

芸能界の仕事はやはり多くの方から高い支持をしてもらう事が大切な仕事ですし、社会的に大きな問題が起きている最中に軽率な言動をする事は、やはり多くの人からすれば看過が出来ないのだと思います。

石田純一さんには、もっと世間様からのイメージを気にして言動をする必要があるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

石田純一さんと元嫁の松原千明さんとの離婚について取り上げました。

石田純一さんは現在の東尾理子さんを大切にしていただきたいですし、今後も良い夫婦関係を維持して頂きたいなと思います。

石田純一さんには今後も注目をしていきたいと思いますし、ご家族やファンの方々の期待に応えるようなご活躍をして頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
叶恭子の出産や妊娠について!子供や結婚についても
ペヨンジュン【ヨン様】は現在【2022年】何してる?実業家で大成功?
高梨臨の旦那(夫)は槙野智章!子供はいる?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました