柏木由紀の病気について!活動休止についても

芸能
スポンサーリンク

柏木由紀さんについて書いていきます。

柏木由紀さんは、AKB48の最古参のメンバーとしても凄く有名な方ですね。

柏木由紀さんはご自身のユーチューブチャンネルであるゆきりんワールドのユーチューブチャンネルも凄く好評で、多くの方から高い評価を得ているので、2022年10月現在で約57万人のチャンネル登録者数がいるので、かなりの人気のチャンネルであることが分かりますね。

柏木由紀さんはAKB48でも今まで凄く人気の高いメンバーですので、パーソナルな部分も多くの方が注目をされているのですが、柏木由紀さんの病気について多くの方が注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

柏木由紀の病気について!

柏木由紀さんは、2021年の6月3日に放送をされた「主治医が見つかる診断所スペシャル」の番組中に人間ドックを受けられたのですが、その人間ドックの結果、10万人に一人の割合で発症をされる「脊髄空洞症」という病気であることが発覚しました。

柏木由紀さんご自身も、ゆきりんワールドのユーチューブチャンネルでファンの方に向けて難病であることが良く分かっています。

柏木由紀さんは、「脊椎空洞症」という難病ではあるものの、左手の痺れもその病気であることが分かったようです。

そして、柏木由紀さんは、ご自身の経験から、現在は人間ドックの必要性についてもユーチューブチャンネルの視聴者の方に進めています。

柏木由紀さんは、番組の「主治医が見つかる診断所スペシャル」の放送直後は、ご本人も手術のために休養に入るのは、今年の年末くらいに考えていたようです。

しかしながら、早期手術を行う事が決まり日付まではハッキリと発表していませんが、6月中には手術を行い、柏木由紀さんの30歳の誕生日となる7月15日までの復帰を目指すようです。

柏木由紀さんは外科的手術をされているので、経過やリハビリの状況によって、復帰日は前後をするでしょう。

柏木由紀さんは、脊髄という全ての神経を司る大切な器官の病なので、予後は慎重にする必要があると思います。

柏木由紀さんは、当面はダンスが必要な仕事は避けられ、YouTubeやラジオのお仕事などから復帰されるのではないかと言われています。

7月初旬には柏木由紀ソロコンサートの「寝ても覚めてもゆきりんワールド」の開催も予定をされているのですが、残念ながら延期となっています。

柏木由紀さんのコンサートの

「寝ても覚めてもゆきりんワールド」

の開催も予定をされていましたが、残念ながら延期となっています。

柏木由紀さんご本人が一番悔しい思いをされているので、今後じっくりと治療に専念をして再び元気な姿を見せて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

柏木由紀の病気は難病か?

柏木由紀さんは、「脊髄空洞症」という病気を発症をされていますが、「脊髄空洞症」は10万人に1人の割合で発症する難病です。

柏木由紀さんが発症をされた脊髄空洞症は、なんらかのきっかけで脊髄が縦に裂けてしまい、それによって脊髄を守っている髄液が脊髄内に侵入する病気です。

「脊髄空洞症」は急に症状が出る病気ではなく、徐々に進行をしていく病気です。

脊髄内には、入り込んだ液体が自然に出ていく出口がないので、手術をしても完治をする事はまずありません。

「脊髄空洞症」の治療は、液体の溜まっている患部にチューブを入れ人工的に出口を形成するという手術を施します。

脊髄内にたまった液体を流す事によって、生じていた痺れや痛みが無くなり以前と同じように活動できるようになるという事です。

スポンサーリンク

柏木由紀さんの病気発覚での活動休止期間は?

次に柏木由紀さんの2021年6月8日に公式サイトで休養する事を発表されています。

6月22日に、自身のツイッター、YouTube、インスタグラムの更新を休止をされる事が明らかになっています。

柏木由紀さんはこれを機に休養に入りました。

柏木由紀さんは様々なイベントを控えていたため、当初はそれが全て終わってから秋ごろに手術を考えていたようですが、検査したところ進行が速いという事で6月中に手術を行う事になったようです。

当初は10月末に手術をされる予定をされていたのですが、検査をしていたかなり早く進行をしている事が良く分かったので、柏木由紀さんが以前手術への気持ちを聞かれると、

「難病っていうのもあって心配ではありますけど、まあ自分の経験談だったりあとからこうやって明るく話せるように」

とコメントをされました。

柏木由紀さんの病気は早期発見をされているので、手術をされてすぐに回復をされたようです。

柏木由紀さんにとって、病気を早期発見する事が出来た事はかなりのラッキーなので、今後も元気な姿でファンの前に姿を現せて頑張って頂きたいなと思います。

どのような仕事をするにしても、健康的な体が一番大切ですし、柏木由紀さんは今後も健康でいてご活躍を続けて頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

柏木由紀さんはAKB48で長年大きなご活躍をされてきた方ですので、今後もご活躍をして頂きたいなと思います。

柏木由紀さんほど可愛くてスタイルの良い方はなかなかいないので、今後も男女問わず多くの方から注目を集められるのは間違いないと思います。

個人的にも柏木由紀さんは凄く可愛いアイドルの方だと思いますし、今後も人気を維持されていくのは間違いないと思います。

柏木由紀さんのご活躍には今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
ひろゆきの若い頃は何をしていた?画像や写真は?
安室奈美恵の現在の写真や画像は?住まい(家)についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました