2016.12.12

上山林業部 竹林伐採。

しいたけ林業部

霜が降り 息が白く 足先がかじかんで痛い 朝8:30。

本日7人の侍で 竹やぶなど整備!
%e6%9e%97%e6%a5%ad%e9%83%a8%ef%bc%91

昨年伐った竹が残ったままで 草刈りがやりにくい中 7人の侍たちで ガンガン下草刈りと竹伐り。スタート時にかじかんでいた足先はすっかり温もり 汗だくで作業を進めます。
%e6%9e%97%e6%a5%ad%e9%83%a8%ef%bc%93

1時間強で こんなにスッキリしましたー♪

【Before】竹などで ボサボサ・・・
15401060_1296192057103842_9131613581558638731_n

【After】奥に見える軽トラがはっきり見えるくらいにスッキリ!
15400332_1296192067103841_8176980000623465404_n

【Before】ススキやらで ボサボサ・・・
15420859_1296191850437196_450510884211216840_n

【After】奥の石垣が見えますね!スッキリー!!
15356699_1296191873770527_7673844392985277593_n

これだけ綺麗になると めっちゃ気持ちがいいっ!!ほんと やりがいがあります。

で、伐った竹や笹をババーンとファイヤーっ
%e6%9e%97%e6%a5%ad%e9%83%a8%ef%bc%96
こんな火柱 都会にいると なかなか見れない光景w ここだからこそ体験できる楽しみの一つですww

この綺麗になった場所は 椎茸栽培の原木置き場にする予定!美味しい原木椎茸を食べられる日が楽しみ〜っ♪

ダイアリー 一覧に戻る

© UEYAMA shuraku,

トップへ戻る
メニューを開く

上山集楽

上山集楽