2017.10.19

11/26 上山集楽 収穫祭開催のお知らせ!

こんばんは、上山集楽とみーです。

まだ稲刈りは全体の半分以上残っており、まだまだ稲刈り真っ盛りの上山集楽!

11月26日には終わっているでしょー!ということで収穫祭のお知らせです。

今年度もなんとか無事に稲刈りまで終えることができそうです!無事の収穫を祝い、みんなで美味しい新米を楽しみましょー!

水路掃除からはじまり田植え、稲刈りまでは、長いようであっという間でした。今年田んぼに関わるのは初めてでしたが、棚田で田んぼをやることはまだまだ分からないことだらけです。

多くの方のご支援やご協力、苦労があり、上山の棚田でこうしてお米が作れることを実感しました。

写真でこうして振り返るだけでも、本当にたくさんの方が携わってるんだなあと感じます。こうして四季折々に異なる風景が見れるのも棚田の魅力。

稲刈りはまだまだこれからが本番ですが!笑

上山集楽収穫祭では楽しい催しもご用意しております。ぜひ無事の収穫を皆で楽しみましょう(^^)

以下詳細でございます。

\上山集楽 収穫祭/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も太陽の光をたくさん浴びたおいしいお米がとれました。
新しく仕込んだお酒もできました。
リニューアルオープンしたキャンプ場でわいわい楽しみましょう♪【 日時 】11月26日(日)10:00~14:00
【 場所 】大芦高原キャンプ場 -Oh Ashi Forest-
(雨天時は大芦高原体育館)

【 飲食ブース 】
特製カレー
鹿肉バーガー
新米おにぎり、汁物
コーヒー、薬草茶、甘酒、限定日本酒(㐂)

【 物販ブース 】
新米、日本酒
原木乾燥しいたけ
地元直販☆秋野菜
薬草茶

【ワークショップ 】
トイドローンをとばそう!(ドローンマスター冨安)
焚火とマシュマロ(キャンプ場オーナーコウタ)
アロマハンドマッサージ(コミュニティナース十時)
電気自動車コムスレンタル

・・・*・・・

【 10:00 】収穫祭スタート!
【 12:00 】餅つき、獅子舞♪
【 14:00 】おなかいっぱいで終幕

・・・*・・・

【 アクセス 】
大芦高原キャンプ場:岡山県美作市上山2350-1
(雨天時)大芦高原体育館:岡山県美作市上山1735(大芦高原温泉雲海そば)

お車でお越しください。
美作ICから40分、和気ICから30分です。
大芦高原温泉「雲海」も併せてお楽しみください♪

【問い合わせ】
イベントページのコメント欄、もしくは以下へお願いします。
メール:aidaueyama@tanadadan.org
電話:080-2929-8285(9:00-17:00)

  • 子供も参加可能
  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイアリー 一覧に戻る

© UEYAMA shuraku,

トップへ戻る
メニューを開く

上山集楽

上山集楽