2017.10.18

天気の影響で稲刈りはかどらず?それでも刈れば進む!

こんばんは、上山集楽とみーです。

最近は微妙な天気が続き、稲刈りがなんともはかどりません。

僕はここまでお米づくりに携わるのは初めてですが、稲刈りの大変さも体で感じています。自分が担当した田んぼは地面がぬかるんだり稲が倒れたりしてしまいましたが、田んぼによっては倒伏少なかったりするので稲のことをもっと知っていきたいです。

今日は小山の稲刈りが終わり、ニュー空へ。

助っ人に夏インターンで来ていた大学生2人も来てくれたりしました!ありがとうございました(^^)そしてまだまだ稲刈りは続きます!明日も天気は悪そうですね・・・。

ダイアリー 一覧に戻る

© UEYAMA shuraku,

トップへ戻る
メニューを開く

上山集楽

上山集楽